サイト売買とM&Aの日々

サイト・メルマガ・ブログの売買・M&Aの場を提供する[サイトキャッチャー]運営者のブログ。


サイトキャッチャー
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り・蜜柑狩り

今日は小社員旅行。
あ、小社員の旅行じゃなくて、社員の小旅行ですよ。
細かいとこですけど。なんとなく。

社員旅行のテーマは紅葉狩りと蜜柑狩り

あ、また誰ですか。年寄り臭いなんて言ったのは。
でも、それは認めまちゃいましょう。
バスツアーで行ったのですが、他の参加者の大半は人生の偉大な先輩ばかりでした。

というわけで、写真どぞ!




まずは、海ほたるですよ~。
はい、もういっちょう!

051127_0846_umihotaru2.jpg


逆サイドに移動しました。
逆光でまぶしいですね。でもよく晴れてよかったです。


そして、お次は養老渓谷へ。

051127_1050_taki.jpg


紅葉狩りのシーズン真っ盛りということで、混んでましたよ~。道は渋滞。遊歩道も満員。

で、肝心の紅葉はというと。

051127_1103_momiji.jpg


わあっ、ステキ!


って思ってくれた方、ご協力感謝します!
これ、紅葉している風景を切り取っただけの写真のマジックってやつです。
ホントはね、紅葉なんてチョボチョボなんですよね、残念なことに。
今年は遅れているみたいですね。

はい、次は御宿海岸までお昼を食べに行きます。

051127_1245_onjuku1.jpg


よさげでしょ?
実際、良い海岸です。きれいで。静かで。暖かい。

この美しい海岸を眺めながらバイキングの昼食です。
食後は……。

051127_1333_onjuku2.jpg

海岸で遊ぶ社員どもの図です。
このあと、土俵入りしたり、勝利者インタビューしたり、なんかワケわからんことをしました。

そして、発見!

051127_1339_alien.jpg

浜辺に宇宙人が打ち上げられていましたよ。
これにはビックリしたなぁ~。

ま、宇宙人はほっといて、バスは移動します。
今度は蜜柑狩り

051127_1529_mikan.jpg


み~かんを ど~れでも た~べほ~だい た~べほ~だい ヨロレイヒー

手当たり次第にモシャモシャ食べていきます。
意外と当たり外れがあるので蜜柑選びは慎重に。当たり前の話ですけど、柔らかいヤツが甘いですよ。

食べ放題といっても、そんなに蜜柑ばかり食べられるもんじゃないわけなので、くれぐれも蜜柑選びは慎重に、と繰り返しておきましょう。

で、このままお帰り。


……。


あれ?

なんか、ヤマもオチもないブログになっちゃいましたね。
ま、こんな日もありますがな。
サイトキャッチャー

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/27(日) 23:47:21|
  2. メディアネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波動実験!

昨日の波動な誕生日パーティの続きです。

恒例の誕生日パーティーがお開きになるころ、社長がふと……

「そういえばこの間の実験、どうなったっけ?」

ああ、思い出してしまったのですね。


私たちの会社は、電子書籍出版なんて事業もやってます。

★電子書籍,イーブック,インターネット出版,電子出版エージェントの「でじたる書房

ここには、日本全国からいろいろな本の原稿が集まってくるわけでして、その中に「波動」に関する本がありました。

部署が違うので、詳しいことはよくわからないのですが、波動の効果の1つに、
人体に有害なものが消え、食べ物がおいしくなる
というものがあるらしいのです。

試したくなりません?


もちろん、試してみました。

著者の方に、波動の力を秘めたお札みたいなものをいただいたので、スナック菓子(焼肉味)をお札の上に載せたものと、コピー用紙に載せたものと、2つに分けてしばらく置いておいたのです。

もちろん、食べ較べするためです。


で、しばらく経ちました。

いえ、違いますね。

誰もが、実験のことなどすっかり忘れてしまい、だいぶ経ってしまいました。

まあ、波動の効果がコレ以上ないくらい出ている頃だろうと、前向きに考えて、食べ較べすることになりました。


人類を代表して、科学の未来に身を捧げたのは、わが社が誇るトンガリアンテナ野郎コニタン

拍手!


背中を向けている間に、波動スナックと非波動スナックを並べて、強制的に実験開始です。

051003_hadou_jikken.jpg



「これは……味が薄いな」
「ん、これは味が濃い気がしますね」

おお、今のところ正解だ! 味が濃い方が波動スナックなのです。

「こ、れ、は……マズい」
「……マズい」
「うーん」
「味ないっすよ」
「ううう……」

残りはみーんな、マズイ、つまり非波動の判定をされてしまいました。

ああ、残念。けど、やっぱりね。

波動云々より、
1ヶ月くらい放置しておいたスナック菓子は食べちゃダメだよ。


サイトキャッチャー
  1. 2005/10/04(火) 11:18:34|
  2. メディアネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波動な誕生日パーティ

またまたやってきました!
メディアネット株式会社恒例のお誕生日会

誰だ? 今日のイケニエは……。

あ、オイラ(女王・眞鍋様じこみの1人称)かよ!

はい、ハッピバースデー、オイラ~!
   ハッピバースデー、おれ~!
   ハッピバースデー、わたし~!
   ハッピバースデー、とぅーみ~!

おめでとう!





いつもの通り、誕生日の人がケーキを切り分けて、みんなそろって、いただきます!

うま! うま! うまっ!
やっぱ生クリーム最高だよ~。
生クリームさえあれば、白いご飯をドンブリで3杯はいけるね!

なんて話しながら、パーティはお開き。

ところが、今日は、これでは終わらなかったのです……。

社長が言いました。

「そういえばこの間の実験、どうなったっけ?」

実験?

そうです。すっかり忘れていましたが、社内である実験を行っていたのです。

キーワードは、波動

(続く!)
サイトキャッチャー
  1. 2005/10/03(月) 21:48:55|
  2. メディアネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「全日本ブログ選手権」開催!

本日2005年10月3日、高らかに開催が宣言されました。

その名も、

「全日本ブログ選手権」


ん~と、名前は立派ですけど、実は社内でブログのアクセス数を競うだけなんですけどね。

実は、私の会社メディアネットは、社員のブログ執筆率が8割を超えているんですよ。

気付けば、み~んなブロガー状態。

それで、せっかくだからということで、ブロガー全員参加の大会が開催されることになったのです。

なんと、優勝者には、トロフィー金一封進呈!

優勝候補筆頭は
28のブログを書く男・ブログマイスター グッチ
ブログ:ほぼ日刊 素材衛門通信

そして、
響鬼大好き!モバイルアカデミー部長
ブログ:モバイルアカデミー部長の独りたわ言(笑)

あたりかな?

さあ、負けないように頑張るぞ!
サイトキャッチャー
  1. 2005/10/03(月) 17:39:17|
  2. メディアネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギネス級:ブログマイスター

どういうわけか、毎日馬鹿っぽいことばかり書いてしまっている私こと小山は、サイトキャッチャーというサイトの Web マスターなんですけど、その前に、メディアネット株式会社という会社の社員なんです。

まあ、会社のことはおいおいご紹介していきますが、気になる方は、メディアネット株式会社の会社概要をご覧下さい。

かなり変わった事業をたくさん営んでおります。へい。

先日、ある事業に興味を持ってくれたテレビ局の人が取材にいらっしゃいました。

外から見ると、けっこう面白い会社みたいですね。


で、面白い会社には、面白い人材がいたりしちゃったりするわけで。

なんと、

28のブログを書く男

がいるんです。

しかも、2日に1回くらいのペースで更新してるんです。

なんじゃそりゃー
こんなブロガー見たことあります? 聞いたことあります?

人呼んで、ブログマイスター!

ブログマスターと呼ばれることもあります。

ブログ職人の、28のブログのうち、1つを紹介しましょうか。

ほぼ日刊 素材衛門通信

ふむふむ。
お、新サービスとか宣伝してるな。

……うん。いいね! サイトキャッチャーも真似しなくちゃ。


実は、今度ブログマスターと対決することになりまして――ええと、うん。
そのことは、対決開始する10月3日の月曜日にお知らせします。

この対決も会社の気質の現れなのかな?

ちょいお待ちを。
サイトキャッチャー
  1. 2005/10/02(日) 00:58:22|
  2. メディアネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

