サイト売買とM&Aの日々

サイト・メルマガ・ブログの売買・M&Aの場を提供する[サイトキャッチャー]運営者のブログ。


サイトキャッチャー
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Macbookを買ったものの

私物のノートパソコンが壊れてしまった……というか、悪魔のような2歳児に、パソコンの上でタップダンスをやられた後、起動しなくなったので、新しくノートパソコンを買いました。

今までのノートパソコンは、Windows2000だったのですが、折角ぶち壊れてしまったので、継承性とか云々を考えず、趣味に走って、MacBookを買っちゃいました!

15万円くらいの白いヤツです。

で、いろいろ楽しむつもりの週末だったのですが、土曜の午前中にいきなり起動不能に……。

原因は「スロットローディング方式コンボドライブ」というステキ仕様のドライブから、CDが取り出せなくなったため。

これ、機械的に強制排出する手段がないんですよ。

ネットで強制排出方法を調べようにも、パソコンが起動しないと……。

というわけで、参った参ったなのです。

Macに詳しい友人を捕まえて、裏技を聞いてみるか。
やれやれ。
サイトキャッチャー

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/03/05(月) 21:30:09|
  2. 素敵グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Wii、ファーストインプレッション

実は、先週Wiiを衝動買いしておりまして、さっそく週末、家族と一緒に遊び倒してみました。

コントローラーをいろいろなものに見立てて操作をするというのは、なかなか新鮮な感覚がありますね。

同じゲームの中でも、別のものに見立てることがありまして、これは今まであまり無かったですよね、たぶん。

おどるメイドインワリオ」というゲームが、コレに当たります。
画面の指示に従って、コントローラーをあれこれ持ち替えて、課題をクリアする内容なのですが、課題がおバカなら、コントローラーの持ち方もおバカ。
やってる人間以上に、見ている人間の方が笑えるという、かなり不思議なゲームになっています。

画面を見ながら、騒いでいるチビちゃん(2歳児)でも、これくらいならできるかな? と思ってコントローラーを渡してみました。

するとどうでしょう、

おお! やりました。
大喜びしながら、コントローラーを振り回してます。

でも、ゲームになってない~!

ああ! 投げた!
コントローラーを投げた!

見事に、テレビに激突です。クリーンヒットです。

チマタでそういうことが多く起こっているらしいのですが、目の前でソレが起きました。はい。

幸い、テレビもコントローラーもなんともなかったのですが、やっぱり2歳児にはムリということが分かりました。

そこのあなたも、気をつけてくださいね。ヤツラは平気で物を投げますので。
サイトキャッチャー

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/11(月) 23:50:53|
  2. 素敵グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に「2秒であったか」?

なんか急に寒くなってきましたね。
こう寒くなってくると、朝の行動が遅くなっていかんのです。

ほら、

 目覚まし鳴る → 寒い → 布団から出るのをためらう →
 一念発起で目覚まし消す → 寒いのに頑張ったからご褒美で2度寝する → 
 起きる → 顔洗う → 食べる → 寒くて服脱げない → ごねる → 
 諦める → 服脱ぐ → 裸になる → ぶらーん → 今のは嘘 → ……

とかなんとかかんとかやってると、いつまでたっても出かけられないんですよ。そのうち寒さが本格的になったら、勝手に自宅勤務を始めかねないんですよ。

しかたないので、暖房買ってきました。
ずいぶん前から気になってたアレを。

アレってね、

「2秒であったか!」

……なんて宣伝文句で売られてるんですよ、電気ストーブのくせに。

アレとはすなわち、カーボンヒーター

ジャンッ♪




うーん。

やっぱりただの電気ストーブじゃないっすか。
ひょっとして騙されたっすか?
速攻オークション行きっすか?

その前に「2秒であったか!」を試してみないと。

スイッチ ぽんっ!

051103_2151~02.jpg


おお、光った、光った。

ん?

ゲッ! 本当に2秒であったかい!

ビックリした~。電気ストーブの印象が変わったわぁ。
おにいさん、勉強になったわぁ。


でも、部屋全体を暖めるには役者が不足しとります。
ま、そこはやっぱり電気ストーブ。

脱衣場とかトイレとかのスポット暖房なんかにゃ最適でしょう。やたら小さいヤツも売ってますしね。

イイ買い物したなぁ~と、ちょぴり嬉しい初冬の夜。
サイトキャッチャー

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/03(木) 23:09:47|
  2. 素敵グッズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大きいのが好き

今日、会社でイイことがありました。
思いがけないプレゼントっていうんですか?
ちょっとドキドキ。
気分はトキメキ。

よっ
 ドーン、
  でかいの、
   ドーン、
    来ました!

ハイ、並んで並んで! おっとっと、もっと寄らないと入らないよ。ホラ、はずかしがってないで~!

ハトが出ますよ~! 1、2の3!!

ふたりならんで記念写真


そうです、大きな液晶ディスプレイが支給されたのです!

さようなら、ちっちゃな世界。
こんにちは、おっきな世界。


ん~、でも、写真にするとインパクト無いですね。

実物の電源入れると、けっこう主張の強いお顔立ちなんですけどね~。

起動するといきなり迫って来るんですよ。熱帯魚の壁紙がグワワッと。
最初の起動の時は、本当にのけぞってしまいました。

ま、あとは慣れなんでしょうね。


よっしゃ、でっかい画面で効率上げてくぜっ!

……と意気込んだものの、今日のお仕事の効率は
ああ、うん、なんだぁ、それがあれで、ひとつよろしく。
サイトキャッチャー
  1. 2005/08/27(土) 02:15:49|
  2. 素敵グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

