サイト売買とM&Aの日々

サイト・メルマガ・ブログの売買・M&Aの場を提供する[サイトキャッチャー]運営者のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイトキャッチャー
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開けっ広げのM&A その2

※2005/12/19 の記事の続きです。

はい。本題に入ります。
なんでまた開けっ広げでM&Aをやらかしてしまうのかというお話でしたね。

サイトの売却話なんてものがバレた日には、あまり良いこと起きそうに無いですよね?
もちろん正解。あまり良いことなさそうです。

サイトキャッチャーもその点は考慮して、サイトが特定できる情報を書いてはいけない約束になっています。


で……
どうしてリスクを承知で、バーンとオープンにサイトの売り買いをするのか、ということ。

もちろん、オープンにするメリットがあるからですが、うーん、全部ご紹介している時間はなさそう。

では、分かりやすく、しかもけっこう意外なメリットをご紹介しましょう。

実は、情報をオープンにすることで、検索エンジン経由でお客さんがやってくるんです。

どこの世界にサイトを買いたいと検索する人がいるんだろうとお思いでしょう?

意外や意外、これが最近増えてきてるんですよ。
また、ビックリするくらいピンポイントなキーワードでやってくるお客様もいらっしゃる。

アレですよ。
チマタで噂のロングテイル効果ってヤツです。
ニッチなニーズにピタリと一致するっていうナニのことです。

もちろんスペシャルにニッチなキーワードでいらっしゃるお客様の数自体は少ないですよ。
でも、その分コンバージョン率が高いワケで……。


うーん、まだ書き足りないな。いつか続きを書きますか。
中途半端ですけど、今日はここまで。
サイトキャッチャー

テーマ:ITビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/12/21(水) 22:49:38|
  2. サイト売買
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sitecatcher.blog20.fc2.com/tb.php/105-8e61c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのサイトを売ります、買います。サイトキャッチャー

今はつけていませんが前に付けていた。ブログに値段をつけるブログパーツが。すごいな。とおもいきや。こんなサイトまで出来てましたね。あなたのサイト。売ります。買います。を実際に行っているサイト。サイトキャッチャー
  1. 2005/12/23(金) 23:56:41 |
  2. 群馬県で働くWebクリエイターsomyuのウェブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。