昨日の記事に続き(?)ってわけではないですが、先日、ようやく入手しました
ニンテンドーDS LITE(ジェットブラック)。
とりあえず「脳トレ」をしてみて、思いの他面白かったのと、他にどんなソフトが揃ってるのかなぁなんて見てたら衝撃的な作品があったのが最大の購入キッカケでした。
そのソフトは 「
サバイバルキッズ」。
無人島から脱出するって言うゲームです。
タッチペンで「木」をゆすって木の実を落したり、ペンを”モリ”に見立てて魚を突いてみたり。
火をおこすときなんかは、くすぶってる薪に息を吹きかけて点火したりと、プチサバイバル体験を楽しんでます。
ゴルゴ13でおなじみの斉藤さんのコミック、「
サバイバル」にはまった自分にとっては願ってもかなったり(意味不明。。)
10年以上ゲーム離れしてた自分ですけど、WIIにしろDSにしろ、操作方法が面白そうなソフトは今後も注目していきたいです。
- 2006/12/12(火) 19:15:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0